健常者と精神障害者

f:id:nosehole:20210627215749j:plain


 

この度初めてブログを書かせていただきました。

ノーズホールこと、miuと申します。

 

 

私は現在精神障害を持つ女性と暮らしていて、1年8ヶ月くらいが経ちます。

 

 

彼女には統合失調症という精神障害があり、

又、吃音症という言葉をうまく発声できない病気を抱えています。

 

 

そして、それらの障害と付き合いながらアルバイトや自立支援施設に通い、

正社員になるために今も頑張っています。

 

 

そこで身近に彼女のような同じ境遇を持つ人に勇気、元気を与えられないか、

精神障害についてあまり知らない人たちに

このブログを読むことで少しでも彼らを理解して

思いやりを持って彼らに寄り添ってあげてほしい、

 

といった想いからブログを書いてみようと思いました。

 

 

初めての記事でいきなり堅苦しい内容になってしまいましたが、

私はふざけることや話すことが好きなので

明るい記事もこれから書こうと思っています 笑

 

 

読者の皆様、どうかあたたかい目で初心者ブロガーを見守ってください ☺︎